メガネスト一見、メガネ女子&メガネ男子がイッパイいるサイト

髪のこと

JINS SNAP

流行に強い影響力を持つヘアコレサロンの美容師とトレンドの発信源でもある読者モデルを中心とした方々が、、JINSめがねを着用したメガネ女子&メガネ男子のオシャレ眼鏡スタイルを毎週発信。
JINS SNAPより

いいですね〜。メガネ女子。普通に可愛い女子がメガネをかけると何でより可愛く見えるのか?メガネストの一人としてこのサイトは注目です。

さて、このメガネストとは眼鏡ストと言うみたいで、

眼鏡ストとは、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の登場人物である上条春菜が提唱する謎の概念である。
ニコニコ大百科より

さらに

眼鏡スト = 「眼鏡」 + 接尾辞「-ist」
「眼鏡」という名詞に「…する人」「…主義者」「…を奉ずる人」の意味を持つ接尾辞「-ist」を繋げた造語であると推測される。

と言う事みたいです…

アニメ「境界の彼方」に登場するヒロイン、栗山未来はまさにメガネストをうならせるメガネ女子です。大きなメガネが少しずり下がってあどけなさを感じさせます。主人公の神原秋人もメガネストで「メガネストが女の子に求める最重要項目はメガネだ!」や「美月~♪ついにメガネの素晴らしさに目覚めたんだな!!」などとメガネ愛はハンパないです。
境界の彼方 (1) [Blu-ray]
JINS SNAPで一つ要望があるとすれば、メガネを外した写真があるとグットジョブなんだけけどな〜。


スポンサードリンク