美容院で髪を切る時にどう頼んでいる?

髪のこと

美容院でカットを頼む時、他の人はどう頼んでいるの?
街中で良いなと思った髪型をしている人にどう頼んだか聞きたいけど聞けない・・gooランキングでそんなモヤモヤを調査してます。
美容院で髪切るときどう頼んでる?みんなの声より

  1. 美容院にある雑誌で髪型を探す 2.353票
  2. 全体的に短くと伝える 1.435票
  3. おまかせにする 1.361票
  4. 細かくcmで伝える 1.296票
  5. して欲しくないことだけ明確に伝える 1.043票

なるほど、何となくイメージはありつつも雑誌でチェックして美容師に伝えるというやり方ですか。
2位の全体的に短くというのが多いのは今までの髪型が気に入っているのか、それともあまり髪型を気にしていないのか、男性だとこの全体的に短くと言う人、多いと思いますね。
8位に入っている「欠点を隠せるようお願いする」と言うのはなかなか面白い頼み方ですね。顔見知りの美容師さんに頼むやり方ですかね?初めて行く美容院でこれ言ったら美容師さんはかなりのプレッシャーでしょうね。


スポンサードリンク