ウルトラの母の髪をなびかせながら街をモデルウォークするテレビCMが面白い

ニュース

2014-02-19_1638.png

ウルトラの母が福岡の街をモデルウォーク?!巨大なウルトラの母が髪をなびかせながら悠々と歩いて行って先には「アミュプラザ博多」が。
何とも奇抜なこちらのテレビCMは2014年3月にリニューアルオープンを迎える、九州・博多にある九州のファッション発信地であるJR博多シティ内にある大型商業施設の「アミュプラザ博多」のモノ。

2014 02 19 1639
アミュプラザ博多

こちらの施設が開業以来の大規模改装となるコトから「ウルトラ・リニューアル」と言う位置づけにしていて、そのスケール感をアピールするタメに「ウルトラマン」シリーズを起用する事になり、その中から博多女子の強さと優しさと重なるウルトラの母がモデルとなったとのコト。
今回のCMで注目なのがウルトラの母が登場したあとスグに頭に付いた垂れ飾り(おさげの様な部分)をなびかせている所でしょう。今までウルトラの母のこの部分は一枚の板状になっていたと思っていたのですが、こちらのCMでは何本かに分かれた状態になっていて、まるで髪をなびかせているようになっています。
ちなみにこの垂れ飾り(おさげの様な部分)のような部分はニコニコ大百科によると

「ウルトラの母」のチャームポイントである耳の上からたれているおさげは「銀十字勲章」と言う勲章であり、「銀十字勲章」の上にある小さな角は「マザーレッド」という名のアンテナで、ウルトラの父と連絡をとったり、ウルトラ兄弟達の危機を感知する。

「銀十字勲章」と言う勲章だったそうです。

CMの別バージョンには「バルタン星人」、「ダダ」、「ピグモン」も出演していて「ダダ」のマダム的な感じが笑えます。
2014 02 19 1719
円谷プロ

こちらのCMは2月21日より福岡エリアで放送されます。


スポンサードリンク

« »