今ハリウッドセレブの間ではピクシーカットが熱い

ニュース

レ・ミゼラブルでの役作りがきっかけでロングヘアからピクシーカットに変身したアン・ハサウェイなどここ最近、ハリウッドのセレブの間でピクシーカットが流行中です。

「ハンガーゲーム2」に出演しているジェニファー・ローレンスが自慢のロングヘアからピクシーカットにイメージチェンジして全米のニュースで取り上げられたりしています。

海外セレブの間で流行っているピクシーカット

Emma Watson 2013 Calendar
エマ・ワトソンと言うと映画「ハリー・ポッター」ロングの髪をなびかせ帚に乗って空を飛んでるイメージがありますが、髪をばっさり切り知的で大人っぽくなっています。

しばらく前からピクシーカットのリアーナはサングラスやピアスなどのアイテムを使い顔周りを華やかに飾っています。

他にはビヨンセやキーラ・ナイトレイなどロングヘアからガラリとへアチェンジされる方が多いようです。ジェニファー・ローレンスがインタビューで語っているようにピクシーカットなどショートだと、とにかく髪を洗うのが楽。そして髪のセットにかける時間も大幅に短縮できるので色々と忙しい女性達にとって好い事尽くめなのかもしれませんね。

このピクシーカットとは男の子のように髪を短くカットするショートカットの事で、オードリー・ヘプバーンのデビュー映画「ローマの休日」で見せたショートカットや60年代に活躍したツイッギーなどが普及させたとの事です。
ピクシーカットなどショートカットにすることで垢抜け感がでますよね。挑戦するのは勇気がいりますが一度試してみてはどうですか?


スポンサードリンク

« »