抜け毛、薄毛は男女共通の悩み 抜け毛、薄毛は男女共通の悩み育毛グッズに出してもいい価格は

ニュース

抜け毛、薄毛は男女共通の悩み

抜け毛、薄毛は男女共通の悩み 抜け毛、薄毛は男女共通の悩み
育毛グッズに出してもいい価格は

髪に関する悩みは老若男女問わずある訳で、「最近、髪が細くなった」「抜け毛が増えてきた気がする」など少なからず思っている人も多いはず。

常盤薬品工業は、頭皮に関する意識と頭皮ケアの実態を把握するため調査を実施し、その結果を9月4日に発表した。

それによると、頭皮に関して悩みを抱えている人は71.4%に達し、性別や年代の別なく、多くの人が頭皮に関する悩みを抱えていることが分かった。

ボクも高校時代から自然に剃り込みが入いり、ちょいヤンキーちっくだったので若い頃から気にする人は気にするんですよね。

それぞれの育毛グッズに出してもいいと思う価格を聞いたところ、「育毛剤」「育毛系シャンプー・トリートメント」「飲み薬やサプリメント」などは、約7割の人が2,000円未満と答えた。一方で、「イオンなどの出るドライヤー」では14.0%、「マッサージ器」では10.3%の人が、1万円以上出してもいいと答えた。日常的な消耗品や飲むものと、家電製品などで価格帯に違いが見られた。

親しい友達や家族に薄毛の事を言われだすと、もう少しずつ金額が上がっていくのでしょうね。


スポンサードリンク

« »