「もみの毛ツリー」新曲でもみの木イメージの髪型にした「しょこたん」

ニュース

さかさま世界/Once Upon a Time -キボウノウタ-

中川翔子さんの髪がスゴい事に。
12月11日に発売される「さかさま世界/Once Upon a Time -キボウノウタ-」のアートワークでしょこたんの髪がもみの木になっています。
Once Upon a Time-キボウノウタ-/さかさま世界(初回生産限定盤B)(DVD付)
これはパルコやラフォーレ原宿、渋谷ヒカリエの広告デザインを手がけ木村カエラさんやねごとさんのCDジャケットなど制作しているアートディレクター吉田ユニさんが制作したジャケット。中川翔子さんの前シングル「続 混沌」に引き続き参加しています。

続 混沌(DVD付)
この「続 混沌」はミュージック・ジャケット大賞2013で大賞を受賞したジャケットです。
今回の作品「さかさま世界/Once Upon a Time -キボウノウタ-」では、もみの木をイメージした「もみの毛」がコンセプトに。モコモコのロングな髪の毛に色とりどりのヘアピンやオーナメントを飾り自身が「もみの毛ツリー」になっています。これだけの髪の毛を単純に表現しようとすると気持ち悪くなりがちですが、そこは吉田ユニさんのセンスで可愛らしく表現されいます。かわゆすですね。
ちなみにセッティングに3時間かかったそうです。
このニューシングルを記念して店舗で新曲を購入するとBEAMS「mmts」イヤホンジャックチャームやオリジナルブロマイドがもらえるそうです。詳細はこちらへ。


スポンサードリンク

« »