自宅で簡単ヘッドマッサージしてリラックス

髪のこと

KE166_72A.jpg

頭をマッサージしてリラックスする事っていつの間にか浸透しましたね。今ではヘッドスパ専門店も色々な場所にありますし、リピーターも多いそうですし良いのでしょうね。
ボクは髪を妻に切ってもらう時についでにマッサージもしてもらっていて、それだけでも気持ちが良いのでヘッドスパ専門店でやってもらったそりゃもう格別の気持ちよさなのでしょうね。
最近ではカップル可のサロンも増えてきていますし、一度行ってみたいです。

ただサロンに通うにはそれなりのお金がかかってしまうので、お金をかけずに家で簡単にヘッドマッサージしてリラックスして、たまにヘッドスパ専門店で極上体験してみては。

まずは落ち着ける空間を作ります。

ゆったりとした音楽をかけ、アロマなどでいい雰囲気の空間をつくりましょう。

優しく優しくが基本です。

マッサージっていうとギュウギュウと力一杯押せばいいんじゃないと思われる方もいるかもしれませんが、力一杯押されたらただ痛いだけでリラックスなんてできないので、男性が女性にマッサージしてあげる時は特にあくまで優しくしてあげてくださいね。

最初は側頭部のマッサージ

耳を指で挟むように覆います。その状態で力を入れずに回転させるように揉んでいきます。更に回転させながら頭頂部へ手を動かして上下します。徐々にこめかみ方向へ。

頭全体を手のひら全体で覆うようにしてパートナーが気持ちいいと感じる位の強さでじんわりと押していきます。生え際から頭頂部へとマッサージしていきます。

次に頭頂部のマッサージ。指の腹を使って側頭部から頭頂部にギュ〜と動かしていきます。

どうです簡単にリラックスできたのでは。


スポンサードリンク

« »