髪を切って500円玉貯金って我が家も一緒です「ぷーこの家電日記」より

髪のこと

puko

家電やPCなどを紹介するサイト「家電Watch」で異彩を放つブログがありました。

ぷーこの家電日記というブログで徳王 美智子さんが書かれているそうです。
11月15日時点で8回掲載されているのですが、この「ぷーこ」さん最近結婚されたらしく(おめでとうございます)その旦那さんが禿げておられるとの事で、その旦那さんが3週間に1回髪を切りに行っていたのを止めて自宅でバリカンを使って切る事を始めたそうです。その時に、

ちょっと伸びたなって思ったら、「今日切ってー」と、リクエスト。
 リクエストされながら、ふと考えたワケですよ。1,000円カット行ってたら結構な金額じゃない!?って……
 と言う事で、「へい、毎度! ようこそ500円カットへ☆」とかって、ノリで言いましてですね、1回カットする度に500円頂けることになりました(笑)てっへへー。500円玉貯金溜まったら何買おうかなぁ。バリカンはもう買わないよ(笑)

との事で500円を貯金していると言うのが我が家でも同じで、「はい500円ね」と言われます。最近では家の妻のバリカンを使う技術が上がった事もあり「専属スタイリストにキレイに切ってもらって500円は安過ぎ。値上げさせて頂戴。」と言われる始末。何とか今の所は500円から値上がっていないですがいつ寝上がるかと思うとヒヤヒヤです。
ちなみに「ぷーこ」さんの旦那さんは結構インパクトのある方です。
008 001 s
この方だそうです。
「ぷーこ」さん曰く案外似ているとの事です。


スポンサードリンク

« »