「マンガでわかるAGA治療」サイトで「ハゲしいな!桜井くん」の高倉あつこさんがマンガを描いてる

髪のこと

マンガでわかるAGA(エージーエー)治療 ~オトコもオンナも髪が命~

薄毛を気にする主人公桜井くんの日常を可笑しく描いた「ハゲしいな!桜井くん」の作者・高倉あつこさんがオリジナルで描いたマンガを掲載し、薄毛に悩んでいる方にわかりやすく解説をするサイトがオープンしました。
マンガでわかるAGA(エージーエー)治療 〜オトコもオンナも髪が命〜
監修しているのは、NPO法人『Future Medical Laboratory(近未来医療研究会)という研究機関で、

理事長 武田克之 徳島大学名誉教授』は、頭髪医療分野を中心とした、
最新治療情報の収集と提供を目的に各分野の専門家により結成された研究機関です。
F.M.L.には皮膚科・形成外科・精神神経科・婦人科・基礎医学・薬学など各分野の専門医師が所属しており、最先端医学と最新医療の研究を行い、正しい医療情報を提供しています。

との事です。
高倉あつこさんが描いた漫画「ハゲしいな!桜井くん」はハゲというコンプレックスをネガティブ表現しないで笑える話にしている所が良いです。何で高倉さんはこうもハゲの気持ちがわかるのかと思います。
これを読んだ方のレビューでは

話としては、主人公(とその兄弟)がやたらとハゲを気にしているけど、周囲はそれほどハゲを気にしていない。その分、ハゲている主人公たちにザックリ刺さる言動がポーンと出てきて笑いとなる。そんな感じです。
漫画レビュー.comより

全体的にまったりとした展開が多いので、気楽に読める作品だと思います。ただ、ハゲ心理がものの見事に描かれており、ハゲに対する成長を読んでいくのが最大の楽しみだと思うので、是非とも1巻から順番に読むことをお勧めします。

何がすごいかって、これだけ長期連載しておきながら、ハゲに関係のない話がまったく出てこないことです。徹底してますね〜。
漫画レビュー.comより

ハゲた人の気持ちがわかる高倉あつこさんが描いたAGAマンガだけに薄毛の人、本人の心理描写がうまいです。
このマンガでも主人公の奥さんは気にせずズバッと刺さる事をあっさり言っているので可笑しいです。
クリニック編は今日更新されました。男性編、第4話は11月18日更新です。女性編は12月更新予定です。


スポンサードリンク

« »